インタビューアレキサンダーワンフィリップリムを成功に導いたステラ石井が話すブランド成功へのキー

ショールームはブランドを預かり、バイヤーやメディアに紹介してビジネスに育てていくのが役割です。 欧米では ショールームがビジネスとして根付いていて、小さな会社もたくさんあります。日本では大きな商社が似たような役割を担っていますね。The News Inc.では特に若手ブランドのインキュベーションに力をいれています。 ショールームは、エージェントとして、またはディストリビューターとしての機能があります。基本的に、アメリカにベースがある場合はエージェントとして仕事をします。オーダー受けて卸売りしてコミッションを貰います。 ディストリビューターの場合は、ブランドにもっと関わり、私たちでアメリカ国内の需要をまとめて、私たちのお金で買い付けしてそれをアメリカで販売する。海外ブランドをアメリカで売れるように仕掛けていきます。
The News Inc.のニューヨークのオフィス内 The News Inc.を立ち上げ、若手ブランドに注力したきっかけは何だったのでしょうか? もともと日本ので働いた後、やをアメリカ市場にPR・営業する仕事をしていました。そしてアメリカで仕事をしているうちに、自然とアメリカの小さくて素敵なブランド達が目に入ってきて、その魅力に惹かれました。彼らが抱いている夢を掴むのを助けたいと思ったことがきっかけです。 メゾン マルタン マンジェラ 2013-14秋冬コレクション ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル
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右) 大きな有名ブランドを扱うのと、生まバレンシアガ帽子コピーれたてのブランドを扱うのは違いますか? そうですね。例えば、たくさんのデザイナーと仕事をしてきた中でも、マルジェラもヴィヴィアンも才能あふれる素敵なデザイナーでした。それに加えて、組織もしっかりしていて、生産体制も万全だったから、ビジネスを前に前に進めることができました。 それに対して、立ち上げたばかりのブランドは、決して大きな体制ではありません。立ち上げのころなんて、デザイナーが1人でデザインして、を探して、生産工場を訪ねる。ファブリックだってたくさん買えないから、少しでも安く工夫して手に入れている。そういう情熱をもって一生懸命制作している人と二人三脚で夢を形にしていくのには違った喜びがあります。 実際に、デザイナー・ブランドとはどのように関わっていますか? 立ち上げ時にはノウハウがないので、経理や出荷などのオペレーションを手伝うことも大事な役割です。時にはデザイナーへのコーチングも行います。大きなブランドは組織があって、フィードバックをもらえる機会が多くありますが、少人数で行っている新しいブランドではそのような機会がなかなかありません。 デザイナーは頭の中に思い描いていることがたくさんあります。でも時々現実から外れているときがあるので、そういう時にバランスをとってあげる。かといってビジネスに持っていきすぎるとブランドの良さが消えてしまうので、こうすればうまく行くという方程式があるわけではないのです。 なるほど。立ち上がりの際には、貴重な役割を担うのですね。最近の話しを1つ教えて頂けますか? 私たちが取り扱っている(Tim Coppens)というブランドがあります。彼はのRLXのチーフデザイナーを務める傍らプライベートな時間を割いて、誰に言われるでもなく、こつこつと制作を行っていました。 ルックブックまで作っていて、それを見たのが彼との出会いでした。 まだ誰にも見せていないとのことだったので、プロフェッショナルな視点からのフィードバックがもらいたいと思って、バーニーズ ニューヨークのメンズバイヤーとの面会をセッティングしました。 先ほどおっしゃっていたフィードバックの機会を設けたのですね。 ポジティブなフィードバックは頂きましたが、その時は買い付けの時期も終わっていたので、ビジネスに進むまではいきませんでした。 ところが会社に戻ると思いもよらないメールが来ていました。バイヤーから予算を探してみるから、少量だけども購入したいと。そしてその週の終わりにはオーダーが来ました。見せるだけのつもりが、トントン拍子にビジネスが進みました。ティムも自信がついたのでしょう。そこでフェラガモベルトコピーラルフローレンを辞め、次のコレクションを成功させました。
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右) デザイナーのティム コペンズ 夢のある話ですね。これもファッション業界の特徴ですよね。 そうですね。ビジネスの中でも aesthetics(美しさ) を売っているファッションは夢があると思います。デザイナーもバイヤーもみんな夢のある方たち。その人の直感や、洋服の美しさには、ビジネスの枠に収まらない何かがある。このビジネスの素敵な一面だと思います。 メゾン マルタン マンジェラ 2013-14秋冬コレクションヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル

ドルチェ&ガッバーナおとぎ話のプリンセスを描いた新バッグ&シューズ

(DOLCE&GABBANA)から、新作バッグ&シューズを紹介する。「Fashion,Fabulous,Fantasy」をテーマにした今季は、おとぎ話のプリンセスをシンボリックに表現した。ランウェイを彩るドレスには、「白雪姫」のりんごや「不思議の国のアリス」の時計、「シンデレラ」のねずみなどを連想させるがあしらわれ、ドラマティックな仕上がり。新作バッグ&シューズも、装いに負けないほどドリーミーなムードに包まれている。かぼちゃの馬車風バッグドルチェ&ガッバーナ、おとぎ話のプリンセスを描いた新バッグ&シューズ|写真41,600,000円シンデレラが舞踏会へ向かうシーンに登場するかぼちゃの馬車。ドルチェ&ガッバーナは、この馬車をモチーフに新作バッグを制作した。中央にゴールドのフラワーモチーフを散りばめより華やかに。パーティーにぴったりなコンパクトなサイズ感もポイントだ。お城バッグドルチェ&ガッバーナ、おとぎ話のプリンセスを描いた新バッグ&シューズ|写真91,100,000円また、プリンセスたちエムシーエムスーパーコピーが住むお城もハンド バッグに形を変えて登場する。お花の飾りや小さな時計をデコレーションして、おとぎ話が始まる前のような‟ウキウキ”とした高揚感を添えた。ガラスの靴ドルチェ&ガッバーナ、おとぎ話のプリンセスを描いた新バッグ&シューズ|写真12左) 225,000円、右) 489,000円シンデレラと王子様を結ぶガラスの靴は、ファッションピースへと昇華。中央に配置したリボンをアクセントに、細やかなとの装飾でモダンなデザインに仕上げている。時計シューズドルチェ&ガッバーナ、おとぎ話のプリンセスを描いた新バッグ&シューズ|写真15159,000円さらにシューズラインからは、時計をモチーフにした新作も。ソール部分になモチーフをあしらった。0時前の時計の針が、「シンデレラ」のあの名シーンを想起ブランド時計コピーさせる。アイテム詳細ドルチェ&ガッバーナ2016-17年秋冬 シューズ&バッグ

【問い合わせ先】
ドルチェ&ガッバーナ ジャパン カスタマーサービス
TEL:03-6419-2220 (10:00-18:00 土日祝を除く平日のみ)

シチズンコレクションレコードレーベル×CHARIampCOのコラボ腕時計NYテーマの限定2モデル

「(CITIZENグッチ財布コピー COLLECTION)」レコードレーベルから、NY発のサイクルウェアブランド「CHARI CO(チャリアンドコー)」とのコラボレーション腕時計が登場。「ANA-DIGI TEMP 〜Never Happen〜」と「ECO-DRIVE 〜ONE TIME ONLY〜」の2モデルが、2022年2月25日(金)に発売される。「シチズンコレクション」レコードレーベル×「CHARI&CO」のコラボ腕時計「ANA-DIGI TEMP 〜Never Happen〜」「ANA-DIGI TEMP 〜Never Happen〜」33,000円 ※限定数量600本「ANA-DIGI TEMP 〜Never Happen〜」33,000円 ※限定数量600本「ANA-DIGI TEMP 〜Never Happen〜」は、1980年代に登場し、国内外で人気を博したヒットモデル「アナデジコンプ」をベースにした一本。NYの多様性をテーマにしたデジタルカモ フラージュ柄の文字板に組み合わせたのは、な印象のベルクロバンド。文字版だけでなくガラス部分にもをプリントすることで、ワントーンながら立体感のある仕上がりとなっているのもポイントだ。「ECO-DRIVE 〜ONE TIME ONLY〜」「ECO-DRIVE 〜ONE TIME ONLY〜」27,500円 ※限定数量500本「ECO-DRIVE 〜ONE TIME ONLY〜」27,500円 ※限定数量500本一方、アメリカで人気のロングセラーモデルを「CHARI CO」がアレンジしたのが「ECO-DRIVE 〜ONE TIME ONLY〜」。NYの街並みを地図のようにデザインした文字版の4時位置には、マンハッタン ローワーイーストサイドにある「CHARI CO」の店舗が白いブロックでマークされている。エルメスブレスレットコピーオリジナルカラビナを先着順でプレゼントオリジナルカラビナ ※コラボレーションモデル購入者に先着順でプレゼントオリジナルカラビナ
※コラボレーションモデル購入者に先着順でプレゼントいずれかのコラボレーションモデルを購入すると、「CHARI CO」のロゴが入ったオリジナルカラビナを先着順でプレゼント。腕時計のベルト部分に取り付ければ、ハングウオッチとしても活躍してくれる。商品情報「シチズンコレクション」レコードレーベル×「CHARI CO」
発売日:2022年2月25日(金)
※2月4日(金)より、CHARI CO公式サイトとBEAMS公式サイトにて先行予約スタート。
価格:
・「ANA-DIGI TEMP 〜Never Happen〜」33,000円 ※限定数量600本
・「ECO-DRIVE 〜ONE TIME ONLY〜」27,500円 ※限定数量500本
販売店舗:腕時計専門店の「オンタイム」、全国のマルイ等に展開している 「move」を中心としたレコードレーベル取り扱い店、及び一部オンラインストア

【問い合わせ先】
シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤル
TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30〜17:30 祝日除く月〜金)オリジナルカラビナ※コラボレーションモデル購入者に先着順でプレゼント
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